FC2ブログ

神の使者~コオロギちゃん~

2012.10.02 22:07|徒然日記

IMG_0183.jpg
今回の祭壇もピンクと紫で可憐な感じでした~!

・ユリ~シェイラ~
・トリコキキョウ~セレブプリンセス~
・アザミ~エリンジウム~
・コスモス~ベルサイユ~

コスモス最初は元気なかったけど、水揚げして祭壇に捧げたら元気になりました!
お花の一生の晴舞台だものね!

IMG_0186.jpg


~~コオロギちゃんのこと~~


コオロギちゃんの声が聞こえなくなってから4日ほどたちます。
みんな敢えて口にはしなかった。

でもちょうどベランダの床を取り替える話の時に「そのときに、コオロギちゃんを探そうね」って話した。

絶対に見つけたら花の種と一緒に土に還して、そこから咲いた花を捧げようって話していたのですが、タイルを剥がして見てみてもどこにも居ないのです

きっとミラバイのように最後はRAMAの中に溶け込んでいったのね。

あんなに全身全霊でラーマの御名を唱えていたもん。

よかったねコオロギさん
生まれ変わったらここで再会したいよ!


でもこの世はほんとに不思議なところだ。

いきなり15階のマンションのベランダに現れ、最後は姿も無く肉体はいなくなった。

ふと、本当にいたのだろうか?と思う。

ただ私たちに色々な気付きだけを残して去っていった。

神様の使いだったのかな。もしそうだとしてもコオロギ本人は気付いていないんだろうな。


こうして誰もが気付いていないけど重要な役割をしているんだよね。

もしこれが夢の中の世界なら 起きたときにコオロギさんはなんだったんだろうか。何色?どんな形?話せるの?光なの?

ああー考えるときりがない!人間の脳味噌の外側のこと。

そういえば小さいころからこんなことばかり考えてたな。そしてそれを誤魔化すものを世間というんだね。

色々な登場人物が色々な役割で現れるこの世界。ある人にとっては全くしらない。地球の裏側の人の今日の悩み。

でもそのそれぞれの世界でも現れては消えグルグル渦巻いている。

たんたんと流れだけが流れているのをYOGA修行者は時には逆流しながらこの世を生きているんだなと。今日思った。逆流にしたのも「自分」というエゴのせい。

ただただ流れながら歌っていたいのに!!RAM様!!

ただあなただけが真実です。
bhaktimp3-blogspot-com-rama.jpg


なんか今日は詩人だね~ね~   



「何色の
服を明日は
着ようかな
RAMよ選んで
ラム子の衣装」



 ←教室のHPです是非見にいらして下さい



にほんブログ村 花ブログへお花ブログランキングに参加中です
1クリックで応援できるので良かったらポチっとお願いします








関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
HP

プロフィール

 ラム子

Author: ラム子
ヨガスクールカイラスでインストラクターをさせていただいています。


教室のblogも是非見にいらして下さい^^

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR